世界中のファンを魅了するイタリアン

スカルペッタ東京

September 12, 2022

ニューヨーク発のモダンイタリアン・レストラン「Scarpetta」がアジアに初上陸。「スカルペッタ東京」として、東京ワールドゲート内に10月3日にオープンする。

「スカルペッタ トマトバジル」
イタリアの味をニューヨーク流にアレンジした、人気No.1の「スカルペッタシグニチャー トマトバジルのスパゲッティ 」。フランス料理の影響を受け、コクの出るバターを使用。

2008年にニューヨークで創業された「Scarpetta」は、”気取らない、でもエレガントなサービス”をコンセプトに本物を知る多くのニューヨーカーから支持を得てきた、モダンイタリアン・レストラン。創業以来、ニューヨークの「The James New York – Nomad」、ロンドンの「Bulgari Hotel London」など、著名なホテルの提携レストランとして2カ国6店舗に展開しており、ニューヨーク・タイムズ紙からは3つ星の評価を獲得。各国のセレブリティも足しげく通う人気店だ。

スカルペッタ東京
「スカルペッタ東京」の周辺は、ラグジュアリーホテルや大使館が建ち並ぶ国際色豊かなロケーション。繁華街からほどよく距離が置かれた、隠れ家的な佇まいだ。

そんな注目のレストランが、神谷町駅直結・東京ワールドゲート内に日本第一号店として出店する。神谷町は多数の大規模再開発が進行している、いわば新たなビジネスライフスタイルを牽引するグローバル拠点。「スカルペッタ東京」は本国の「Scarpetta」と同様に、トレンド発祥地としてビジネスマンや近隣住民の社交場のようになってほしいという願いが込められている。

  • New York(全7品) New York(全7品)
    コース料理「New York」は全7品。本国「Scarpetta」のシグネチャーメニューをすべて堪能できる。
  • NY人気No,1 蛸のブレゼ 2,310円(税込) NY人気No,1 蛸のブレゼ 2,310円(税込)
    開業時から変わらない人気メニューの「NY人気No,1 蛸のブレゼ」。

  • スカルペッタ東京オリジナルカクテル4種 スカルペッタ東京オリジナルカクテル4種
    日本酒とウイスキーのキレにカモミールの香りとスパイスを感じる「GINGER ROGER」(左)など”世界から見た東京”をイメージした4種のハイボールカクテルが登場。
  • New York(全7品)
  • NY人気No,1 蛸のブレゼ 2,310円(税込)
  • スカルペッタ東京オリジナルカクテル4種

同店では本国の「Scarpetta」の人気メニューに加え、”東京”のために考案されたコース料理やオリジナルのカクテルも楽しめる。コース料理の「New York」は、「Scarpetta」のシグネチャーメニューをすべて味わうことができる贅沢なコースで、柔らかく煮たタコをパリッと焼き上げ酸味の効かせたソースを合わせた「NY人気No,1 蛸のブレゼ」をはじめとした全7品を堪能できる。そのほかにも2種類のコースを用意しているほか、アラカルトとしての注文も可能だ。

今年の秋は「スカルペッタ東京」で、世界中のファンを魅了するモダンイタリアンを体験してほしい。

「スカルペッタ東京」予約情報

ディナーの事前予約を、公式ホームページのオンライン予約と電話にて受付中。

予約専用番号:050-3091-1360

※予約専用電話はIVR自動音声応答で案内。
※個室をご利用の場合は別途室料20,000円/2時間、ミニマムチャージ12,000円/人。

おすすめ記事

ラグジュアリーとは何か?

ラグジュアリーとは何か?

それを問い直すことが、今、時代と向き合うことと同義語になってきました。今、地球規模での価値観の変容が進んでいます。
サステナブル、SDGs、ESG……これらのタームが、生活の中に自然と溶け込みつつあります。持続可能な社会への意識を高めることが、個人にも、社会全体にも求められ、既に多くのブランドや企業が、こうしたスタンスを取り始めています。「NILE’S CODE DIGITAL」では、先進的な意識を持ったブランドや読者と価値観をシェアしながら、今という時代におけるラグジュアリーを捉え直し、再提示したいと考えています。